最新情報

リーボ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:芦原啓太)と西鉄不動産株式会社(福岡市中央区 代表取締役社長:福島博文)は、平成28年1月に行われた西鉄オープンイノベーションコンテスト発の共同プロジェクトである「にしてつの賃貸ナビ」アプリの配信を本日より開始いたしました。
当アプリは西鉄不動産が管理する賃貸住宅の居住者専用となっており、居住者の方はお使いのiPhoneまたはAndroid端末にダウンロードし、ユーザー認証を行っていただくことでご利用を開始することができます。

PressRelease1
PressRelease2
PressRelease3
PressRelease4

■賃貸ナビアプリについて
賃貸ナビアプリは、西鉄不動産が管理する賃貸住宅にお住まいの方のためのアプリです。
当アプリによって居住者の利便性を向上し、かつコミュニケーションを円滑にすることによって居住者の満足度を高め、一方で西鉄不動産にとっては管理コストの低減に繋げることを目的としております。
また、当アプリの新着物件紹介機能では、弊社が独自で開発・運営をしております会員制の不動産情報提案サービス「サニーズ」において使われている“接客エンジン”の技術を採用しております。
(弊社サービス「サニーズ」の詳細につきましては ■会員制の不動産情報提案サービス「サニーズ」について をご覧ください。)

主には以下のような機能があります。

  1. お知らせ配信

  2. マンションの掲示板に貼り出されるような居住者向け情報や契約更新通知などを、PUSH通知とともにアプリ内に配信します。

  3. Q&A

  4. ゴミ出しの日や非常時の避難場所、トラブルシューティング情報など、居住者にとって日常生活において必要な情報をアプリで確認することができます。

  5. チャット

  6. 困ったことがあれば、管理会社の担当者とチャットで相談することができます。

  7. 新着物件紹介

  8. 契約更新を間近に控え転居を検討している居住者に対して、西鉄不動産が管理する賃貸物件の空室情報をいち早くお届けします。

■会員制の不動産情報提案サービス「サニーズ」について
サニーズは、住まいや収益物件などの不動産購入を検討されている方に対して、物件情報の質・鮮度・希少性にこだわって、好条件の物件情報を中心にお届けする会員制の住宅・不動産情報提案サービスです。
サニーズでは一般的なポータルサイトとは異なり、まず先に不動産の買い手であるユーザー(主には一般個人)が顧客情報や希望条件を登録していきます。
そうしてサニーズ内に蓄積された買い客のプールに対して不動産会社側から物件を提案することができる、いわば“逆ポータルサイト”のようなサービスです。
不動産会社が表に出せない(出したくない)物件情報であっても安心して情報取引できるよう、クローズド&ダイレクトに買い手と繋がる環境を提供することによって、買い手にとっては一般市場では流通しないような良質な物件情報を得ることができるというメリットがあります。

■アプリのダウンロードについて
下記URLよりダウンロードできます。
iPhone: https://appsto.re/jp/_itTkb.i (iTunesに移動します)
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nishitetsu_chintai.sumaiappfront (Playストアに移動します)

Comment are closed.